2018年5月3日木曜日

これからよろしくお願いします^^

 はじめまして!!! 4月からフローレンス南箱根に配属になりました関根彩乃後藤沙綾です!! 配属されてから約1ヶ月が経ちました。この1ヶ月で私たちはどのようなことができるようになったのでしょうか… それぞれ写真に沿ってご紹介していきます!!!





これは夕食時の食事配膳の様子です。最初の頃は名前や配置が曖昧で配るのが遅かったですが今大体の位置を把握できました。スムーズな配膳を目指したいです。薬も配膳も頑張っています。利用者様が食べている所を見ているとお腹が空いてきます(笑)




この様子は利用者様とお話しているところです!! 1ヶ月前は緊張してどんなことを話したら相手の利用者様にも伝わるのかな??ということばかり考えてしまっていてなかなか会話のキャッチボールができなかったのですが、利用者様から色んなお話を聞いていくうちにこれぐらいの距離感でならいろんな話が出来る!!!ということに気づけたので利用者様にすごく助けられました^^もっとたくさんお話したいな~^^


これは日報の打ちこみをしているところです。利用者様の様子や体調、明日の予定、気をつけなくてはならないこと等打ちこんでいます。誰もが見やすいように細かい日時や言葉の表現などに気をつけて記録をつけています!

2階の方たちのお薬を私達2人が作ったお薬仕分けボックスに仕分けているところです! この作業は命がけなんです…違う方のお薬をボックスに入れて夕食時に渡してしまうと…(^^;) 以前に比べてスピードは速くなってきてはいるのですが間違えてしまうと本当に大変なことになってしまうので、慎重に丁寧に取り組んでいます!!!



こんなかんじで私達新入社員の1ヶ月でした!
まだまだわからないことだらけで失敗することも多いですが一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!!!^^

住宅型有料老人ホーム空室情報

        りなの森(沼津市) 申込受付中

   フローレンス新富士(富士市) 空室あり

  フローレンス富士の郷(富士宮市) 空室あり

   フローレンス南箱根(函南町)  申込受付中 

   フローレンス川島田(御殿場市) 申込受付中

各施設、空室がございます。

施設見学・体験入居 随時受け付けております

0 件のコメント:

コメントを投稿